2008年6月4日水曜日

運動会は子どもの撮影、応援???

運動会は春に移行しているところが増えてきているようですね。先日もテレビで運動会の様子が映っていました。学校の二学期制移行や、秋には行事が多いからという理由のようです。(因みに北海道では春に行う学校がほとんどのようです)

さて、運動会ではビデオカメラ片手に熱心に子どもを撮っている保護者の姿をよく見かけます。かわいい我が子を撮ろうと必死になっている保護者の方も・・・。

撮影に夢中になるのはよいですが、ゴールに入ったときにまず見るのは親です。その時にビデオカメラから子どもを覗いていたらどうでしょうか?ちょっとかわいそうな気がします。子どもとのアイコンタクトや一声かけることもお忘れなく。運動会だけに限りませんが。

0 件のコメント: