2009年5月31日日曜日

ご冥福をお祈りいたします。

仕事で一週間隠岐の島町におりました。
金曜日に帰る予定が、レインボーが欠航して土曜日に…

船が欠航するとどうしようもなく、あきらめるしかありません。

帰ってからメールをチェックすると外国の知り合いから

母親が癌で亡くなりました。こちらでは教会で葬式を行います。
日本では阿弥陀様にお祈りしてください。

という内容でメールが届いておりました。

どのような言葉をかけてよいのかしばらく悩みました。

母親の死という状況にもかかわらず、自分の国の宗教だけにとらわれずに、阿弥陀様のことにも考えが及ぶことには驚きでした。


お母様のご冥福をお祈りいたします。

合掌

0 件のコメント: