2009年6月21日日曜日

プロレス、それとも格闘技?

ニュースでも知っていると思いますが、プロレスラーの三沢光春が帰らぬ人となってしまいました。あのエルボーパットがみれなくなると思うと残念です。

最近プロレスはテレビでほとんど放映されなくなってきました。
反対に格闘技がとりあげられ、しかもゴールデンの時間帯に放映されるようになりました。

プロレスのいいところは相手の技を引き出し、そしてそれを全身で受ける。
お互いに技を受け合いながら戦うところです。
技を受けられるようしっかりと身体も鍛えたり、受身の訓練をします。
勝敗よりも技を出し合って戦っている試合の過程がとても楽しいです。


格闘技は一撃必殺です。やるか、やられるか。
見ていてこちらも力がはいります。
だから見終わった後はドッと疲れが…。

どちらも好きですが、
格闘技が流行るのは、ストレスフルな世の中の反映なのかもしれませんね。

0 件のコメント: